歯科インプラントで健康の歯ブログ : 2016/01/11


常識的に水虫といえばまず足を想像し、
中でも足の裏や指の間に発症する病気だという認識が広まっていますが、
原因菌である白癬菌が感染するのは足だけに留まらないので、
体のどこにでも感染する危険性があるので気を付けましょう。

開放骨折によりたくさん出血した時に、
血圧が降下して目の前が暗くなるようなめまいや体が急速に冷えるように感じる冷や汗、
吐き気、座っていても起こる意識喪失などの脳貧血が起こる時があります。

細菌やウィルスなどの病気を導く病原体が肺の中に忍び入り感染してしまい、
肺全体が炎症を起こしてしまっていることを「肺炎」と断定しています。

「肝機能の悪化」は、血液検査のアスパラギン酸アミノトランスフェラーゼ(AST)やアラニンアミノトランスフェラーゼ(ALT)、
γ-グルタミルトランスペプチダーゼ(γ-GTP)などの値によって確認できますが、
ここ最近では肝機能が悪くなっている人々が明らかに増えているとされています。

20才代、30才代で更年期になったとしたら、
医学的には「早発閉経(そうはつへいけい・POF)」という疾患のことを指します(この国においては40才未満の女の人が閉経する状態を「早発閉経(early menopause)」と定義付けています)。

鍼灸のはりを気になる所に刺してもらう、
という物体的な程よい無数の刺激が、
神経細胞を活性化し、神経インパルスと言われている要は電気信号の伝達を引き起こすと言われているのです。

V.B6は、かの有名なアミノ酸をクレブス回路と呼ばれているエネルギー源を活用するのに欠かせない回路へ入れるために再び分解することを支える作用もあると言われています。

亜鉛は、デオキシリボ核酸(DNA、Deoxyribo Nucleic Acid)やタンパク質の合成に働く特別な酵素や、
細胞や組織の維持活動に関わっている酵素など、
約200種類以上ある酵素を構築する物質として大切なミネラルの一つなのです。

様々な花粉症の症状(水っ洟、鼻詰まり、連発するくしゃみなど)のために夜間しっかり眠れない場合、
そのために睡眠不足になり、翌朝目覚めてからのすべての活動に思わしくないダメージを及ぼすかもしれません。


Gulcin yememi? icmemi? de k?smetse olur'u ozetleyen bir kac dakikal?k bir kac ses kayd? atm?? 昨日、厚労省中央社会保険医療協議会で、脳脊髄液減少症に有効なブラッドパッチ療法の保険適用がついに承認!長年活動を続けられてきた関係者の皆様に心から経緯を表します。また、小児がん・骨軟部腫瘍への重粒子線治療も保険適用となりました。今後とも、皆様のお声をしっかり形にして参ります。

オフィシャルブログのスタッフの人面白い # シャツ 男が放っておかないのは、余裕を感じさせる女。放っておくのは、追いかけてしまう女。



このページの先頭へ戻る